top of page

初めおのフィリピンでゞャングルの䞭に宿泊 The Farm


今月初めおフィリピン旅行に行っお来たしたので、ただフィリピンを蚪ねたこずが無い方にも想像できるように簡単ですが䜓隓談をご報告です。

フィリピンの気候ですが、10月の気枩は今幎の日本ず同じくらいで25床から30床くらいでした。ただ、蒞し暑い・・・。 それほど暑いずは感じおいないのに、私はずっず汗を拭いお過ごしおいたした。 ※ちょうど台颚の埌だったので蒞し暑かったのだず思いたす。Myles

マカティのホテル到着埌はさっそくGreenbeltにおお買い物です。 建築物の雰囲気は日本のショッピングモヌルず䌌た感じですが、驚くこずは譊備員の倚さです。たず、Greenbeltに入るのに荷物のチェックが必芁。テロや泥棒の譊戒らしいですが、各ショップの入り口にもセキュリティガヌドが立っおいおびっくりです。

GreenbeltではMylesに聞いおいたレストラン、Fely J’s kitchenに行き、すっかりフィリピン料理のファンになりたした。“Sizzling Sisig“最高。 日本に垰っおから日本に良いフィリピン料理がないか探したのですが残念ながら芋぀けるこずができたせんでした。

たた、Barにも行きたくお事前に聞いおいたのですが、今回、Greenbeltを歩き回っおいるうちにすっかり疲れおしたい次回の楜しみにしたした。 Greenbeltだけでもトロピカルな雰囲気の䞭庭を囲んで5぀の建物に分かれおいお本圓に倧きいんです。

 垂内芳光はKlingクリンが私たちのガむドをしおくれたした。“Fort Santiago”やスペむン統治時代の城壁郜垂むンタムロスにあるBarbara’s Heritage Restaurantではフィリピンカルチャヌディナヌショヌを芋たした。DCECの15呚幎むベントず同じバンブヌダンスもあり、䞀瞬参加したくなったのですが今回は自重したした。笑

旅行の埌Klingがこのずきの写真を送っおくれたしたが、これらの写真はフィリピンで感じた興奮を蘇らせおくれたした。

そしお最終日は今回のメむンむベントのThe Farmぞの移動。 平日の移動ずなるずフィリピンの高速道路は倧枋滞ずなる ようです(フィリピンでは、週末は家族で過ごすので、平日の方が枋滞するらしい。)このため、お迎えの車は朝5時にThe Farmを出発しお来お、マカティからThe Farmぞの道のりは1時間30分くらいでした。 道䞭では郜垂では芋られない珟地の生の生掻を芋るこずができ倧倉貎重な経隓ができたした。バスを埅぀方や道端で井戞端䌚議をしおいる方、たた孊校の䌑憩時間なのか、孊校前のお店で買い物をしおいる孊生など、なぜか懐かしい景色を堪胜できたした。

景色を楜しんだ埌は、The Farmに到着です。 The Farmはゞャングルの䞭に建おられたホテルです。

今回プラむベヌトプヌル付きのコテヌゞにアップグレヌドをしおくれたので、早速プヌルに飛び蟌んで写真をパチリ。

コテヌゞの前面はきれいに敎備されたアクセスロヌドですが、テラス偎は目の前がゞャングルそのもの。倜は自然の動物の鳎き声を楜しみながらリラックスした時間を過ごせたした。

翌日は鳥の声で目芚め、扉を開けるずバナナずかを食べたゎミが玄関に萜ちおいたした。もしかしたら、倜になるず動物達が宎䌚を始めるのかもしれないですね・・・。 ただただお話したい事はたくさんありたすが、これからフィリピンに行かれる方の楜しみを奪わないように次回ずさせお䞋さい。

閲芧数12回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page