英語を身に付け親子でグローバル人に


英語ができるようになると世界が本当に変わります。

私自身の人生も大きく変わりましたが、今週あるラーナーさんから 親子共々人生が広がったという嬉しいお話をお聞きしたので、 ここでご紹介いたします。

実はこのラーナーさんの息子さんがまだ中学生だった時に今回の お話が始まります。

やはり中学になったのだから塾に通わせなければならないと考えた お母さんは息子さんに塾に行くように勧めたのですが、息子さんは 塾など行きたくないと抵抗しました。

そこでお母さんはせめて英語が得意になってくれたらということで、 DCECを見つけて、彼をDCECに入れました。

幸いDCECは気に入ってくれたようで、その後高校卒業まで休まずに 通ってくれ、大学に入って通えなくなるからと退会されたのでした。

その後、何年かしてからお母様が入会していただきました。

息子がアメリカの大学に通っているので、まだ通っているうちに 息子に会いにアメリカに行くために英語を習いたいとのことでした。

その時初めて彼がアメリカの大学に入ったことを知りました。 「へ〜、あの優しく物静かだった彼がアメリカの大学に入って 今は一人でアメリカで勉強しているんだ」と思うとDCECで彼が 英語を学んでくれたことが彼の可能性を大きく開いた訳ですから こんなに嬉しいことはありません。

そしてその彼がアメリカで学んでいることが、そのお母さんに 英語を勉強しようと思っていただき、DCECを選んで入会いただ いたのですから、二重の喜びです。

さて、前置きが長くなりましたが、今回、そのお母さんが アメリカに行って、息子さんの卒業式に出て、担当教授と 英語で息子さんのアメリカでの生活について話をしてきた というのですからビックリです。

彼女によると1年ほど前にDCECに入るまでは、海外に行こう などという気持ちになることは全くなかったというのです。

英語を習おうと思ったのも、息子に会いに行くという目的を 達成するために習いにきたということで、海外旅行に行き たいからとかいうような気持ちではなかったそうです。

そんな感じで英語を習い始めたのが、なんと今では、海外に 行って世界が広がるのが楽しくてしょうがないというのです。

今回息子さんの卒業式に出席するために、アメリカに行って 当初の目標は達成したのですが、実は、アメリカに行く前に すでに、フィリピンに行き、ハワイに行き、なんとフィン ランドにまで出かけてきたのです。

しかも、フィンランド旅行では行き帰りはパッケージだった のですが、現地で自由行動ができるところは全て自分で 歩いてきたというのですから凄いです。

1年前は海外なんて行きたくないと行っていた同じ人とは 思えないですよね。

息子さんは、お母さんがDCECで英語を習っていることは知らな いので、アメリカで、ホテルのチェックアウトまで一人でさっさ とするお母さんを見てびっくりしていたそうです。

外国なんか行きたくないと行っていたお母さんが、初めて来た アメリカでさっさと一人でチェックアウトしたらビックリします よね。

大学を出た息子さんはそのままアメリカで就職するそうです。 大学時代は頑張りすぎて倒れることもあったほどの頑張り屋 ですよ、と教授に教えられちょっと誇りに思ったお母さんですが、 一方そのままアメリカで就職してしまったら、息子と太平洋を 挟んで離れ離れになってしまうのはちょっと寂しいかもしれ ません。

でも、今や一人で海外を歩けるようになったお母さんですから、 会いたくなったらさっさと一人で飛行機に飛び 乗っていることでしょう。

いかがでしょう。 この息子さんにしても、お母さんにしても英会話を習得する ことによって世界が大きく変わったのは間違い無いですね。

こんなお話を聞けると、英会話スクールをやっていてよかった と思います。

#英会話 #留学 #グローバル #大学留学

DCEC(Dela Cruz English Club)

330-0802

さいたま市大宮区宮町2-51

大宮パークビル5F

Tel:048-649-6588

DCECフィリピンマカティ校
22A Chatham House,
116 Valero St., Salcedo Village
Makati City, Philippines 1209
Phone :  +632-8-550-1376

 

あなたにあった学習方法のお問い合わせや体験レッスン前の資料請求は下記よりどうぞ。

Join us on:

 

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

© 2017  Proudly created by     

    Dela Cruz Co., Ltd.