top of page

コロナ犍をきっかけに新時代に突入する䞖界



倖出自粛でだいぶストレスが溜たっおいる人が増えおいるかもしれたせんが、いかがお過ごしですか


自粛しお家にいるこずで䞖界的にDV家庭内暎力が増えおいるずいうニュヌスを芋たしたが、やはり、環境が䞀気に倧きく倉わるずストレスが貯たるのかもしれたせんね。


ただ、この環境が䞀気に倉わるずいうのはある意味チャンスの時代です。

このチャンスの時代にその倉化に乗れるずその埌の人生で倧きく飛躍するこずができるかもしれたせん。


今、ネットを芋おいお感じるのは、コロナりむルスによっお䞖界が同時に脅嚁にさらされ、そしお䞖界が同時に察策を取らなければならないずいうこずで、英語を䜿えば䞖界の情勢が䞀気にわかるこずに気が぀いお、英語を勉匷したくなったず蚀っおいる人が非垞に倚いずいうこずです。



●愛しすぎるモコずEnglish

@tsukiki_moco

コロナのニュヌスを英語版で読めるようになるぞ


imposing = 人目を匕く、印象的な

lock-down = 珟状な監犁

curfew= 倜間倖出犁止什


●Nami 女性の幞せサポヌトカりンセラヌ

@Namibrillia

日本は䞖界から芋お意識の乖離もあっお、思考方法や慣習が違いすぎお

パラレルワヌルドのようになっおいるず思う。

少なくずも英語でそれぞれが情報をずりに行かないず、取り残される。


●yoshirogu

@yoshilog

今曎だが、特殊蚀語の䞭に隔離されるこずの悪圱響が今ほどあからさたに芋えおきたこずはなかったんじゃないだろうか。


●塩谷 舞 mai shiotani

@ciotan

海倖圚䜏の方に「い぀語孊力が身䌞びたした」っお聞くず「出産のずき」ず蚀われるこずが倚かった。

人を成長させるのは危機感、ずはたさに 

私は出産しおないが、コロナのニュヌスを英語で芋たくった結果、日に日にリスニング力が爆䞊がりしおいる 喋る盞手はいないので䞀人ブツブツ話しおる 


●めいろた

@May_Roma

: コロナに関する海倖ニュヌスや論文の倚くは英語。最新情報を埗たいなら英語は必須。自分や家族を守りたい方は英語を孊びたしょう。

情報の有無が生死を巊右するこずに


●䞖界に取り残される日本の「英語力」 グレン・S・フクシマの知圌知己

Forbes Japan



たた日本人が取り残されおいる間に、アゞアの囜々の人たちは英語でしっかり䞻匵ができるようになっおいたす。



䞖界保健機関WHOのテドロス事務局長が、「台湟から人皮差別的な䞭傷を受けた」などず蚘者䌚芋で蚎えたこずに察しお台湟の女子医孊生が動画を投皿し、英語で反論しおいる動画が170䞇回以䞊再生され、11䞇ものいいねを埗おいたす。



●台湟女子医孊生、WHOテドロス氏の批刀に痛烈反論

JBPRESS



このメルマガを賌読しおいただいおいるあなたは、充分それを感じおいただいおいるず思いたすがいかがですか


倖出ができずに、時間があるので远加の英䌚話レッスンを受講したいずおっしゃる方も増えおきおいるので、やはり䞀般の方以䞊に英語の䞊達に意識を持たれおいらっしゃる方が倚いのを感じたす。


この機䌚に英語力を䌞ばし、英語で情報を取り英語で映画を芋お、英語でニュヌスを聞き、英語で倖囜人ず亀流し、英語でビゞネスもできるように英語力向䞊しおみおはいかがですか


このコロナ隒動が倧きく䞖界を倉えるきっかけになるずいうのは、あのベストセラヌ『サピ゚ンス党史』の著者ナノァル・ノア・ハラリがすでに倉わり぀぀ある䞖界に぀いお語っおいたす。






●『サピ゚ンス党史』著者がコロナ危機埌を分析

ナノァル・ノア・ハラリ「幎末たでに我々は新しい䞖界を生きるこずになる」

COURRiER JAPON



䟋えばナノァル・ノア・ハラリ教授のヘブラむ倧孊ではむンタヌネットを甚いた遠隔講矩をおこなう可胜性に぀いお、数幎前からかなり激しい議論があっおも党く進んでいなかったのが、むスラ゚ル政府が感染症察応ずしおすべおのキャンパスを閉鎖するず、倧孊はすべおの講矩をオンラむンに切り替え、すでに講矩をおこなったらすべおうたく行き、危機が去ったあずで、倧孊がたた元に戻るずは思えないず蚀っおいたす。


もうひず぀の䟋は、「ナリバヌサル・ベヌシック・むンカム」最䜎所埗保蚌で、ほずんどすべおの政治家は、このような考えは非珟実的だず拒んでいたしたがスペむンがベヌシックむンカムの導入を決定し、アメリカの超保守的な行政機関さえも、危機の間ずっず、囜民ひずりひずりにベヌシック・むンカムを支絊するこずを決めたず蚀っおいたす。


●スペむンで「ベヌシック・むンカム」導入、経枈倧臣が宣蚀

Forbes Japan


このように今たでできなかったこずが䞀気に進むのがこのような危機の時代です。


ぜひ、あなたもこのような地殻倉動の時代を掻かしたらいかがですか


今週のよく話された英単語は䞋蚘のような単語でした。


vaccine  ワクチン

discharged  退院する

閲芧数10回0件のコメント
bottom of page