イエメンから来たガヴァネス、Maryamが日本に来て学んだこと


イエメンの紹介

マリアム・アル・クバティ

イエメンはアジアの中東に位置している国で、北はサウジアラビア、そして東がオマーンと隣り合っています。

Interesting facts:

・最も古い文明の一つです ・言葉:アラビア語 ・人口:26,052,966人(2014年7月) ・年齢の中央値:18.6歳 ・首都:サナア ・宗教:イスラム教、ユダヤ教、キリスト教、ヒンデュ教、バハーイー教が少数 ・古代イエメンは紀元前1200年から275年までシバ王国と言われていました。

イエメンには多くのユネスコ世界遺産がありますが、地球上で最も異星のような景色で知られるソコトラ島はその中でもユニークな場所です。

MY PERSPECTIVE BEFORE/AFTER COMING TO JAPAN AND MY TAKEAWAY

イエメンや多くのアラブ諸国では、日本のアニメはとても有名です。イエメンで子供達が見ているアニメの80%以上が日本のものです。例えば、名探偵コナンはAl Mohakek Conan (コナン探偵)といい、キャプテン翼はキャプテンMajid(アラブの有名な名前)、レイ リュウガ(サンダージェット)はHazim Al Raad と呼ばれています。

日本の人たちの日々の生活は常に秩序立っていて時間を大切にします。イエメンの人たちは反対で組織化されず時間にルーズです。

日本に来てから、他の人たちに気を使うことの重要さ、列に並ぶこと、そして忍耐強く他の人たちに敬意を払うことの重要さを学びました。イエメンの人たちもこれらのことを少しでも学んでイエメンでのライフスタイルを向上させられればと思っています。

 イエメンの人たちは、すごくフレンドリーで寛大で温かくもてなします。イエメンではどこに行っても、あなたのことを知らなくても優しい言葉をかけ、微笑みかけます。彼らは旅行者であったとしてももてなしの印として彼らの家に招き食事やお茶(コーヒーや紅茶)を提供します。日本の人たちはイエメン人からフレンドリーさと笑顔を学べるのではないでしょうか。

日本はイエメンと同じように豊かな文化を持っています。多くのお祭りや神社仏閣など見るところややることが本当にたくさんあります。

日本人はハードワーカーでもあります。日本は何事にもベストを尽くすというユニークな文化があり、私はこれを「頑張れ文化」と呼んでいます。これはわたしに一番大きなインパクトを与え、私も私の人生で行う全てのことにいつも、頑張りたいと思っています。

日本で5年を過ごした現在、私はこの経験を多くのことを学ぶことができ成長できた経験であると言えます。私はこれからどこにいる時でも、ここで学んだ経験を大切にしていこうと思います。

ありがとうございます。

マリアム

#イエメン #AlMohakekConan #グローバル #留学生 #筑波大学 #英単語

DCEC(Dela Cruz English Club)

330-0802

さいたま市大宮区宮町2-51

大宮パークビル5F

Tel:048-649-6588

DCECフィリピンマカティ校
22A Chatham House,
116 Valero St., Salcedo Village
Makati City, Philippines 1209
Phone :  +632-8-550-1376

 

あなたにあった学習方法のお問い合わせや体験レッスン前の資料請求は下記よりどうぞ。

Join us on:

 

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

© 2020  Proudly created by     

    Dela Cruz Co., Ltd.