top of page

カフェ巡りが楽しかったフィリピン英会話留学


最近、DCECフィリピンに英会話留学に行かれる方が増えています。 ゴールデンウィークを利用して1週間という方から、しっかり1ヶ月、2ヶ月と学習される方まで様々です。

今週もすでに会社を休んで1週間という方から2ヶ月たっぷり学習という方までお申し込みを受けました。

日本での学習と比べて、DCECフィリピンに行って学習していただく大きなメリットは、何と言っても外国で英語で生活をしてくる経験ができる事でしょう。

今回、1ヶ月間コンドミニアムに滞在してDCECフィリピンで学習された盛彩佳さんが、現地での感想をご紹介して良いと了解していただいたのでここでみなさんにシェアさせていただきます。

******************** 「すごく楽しく充実した1ヶ月でした。」

今回、話すということを練習したおかげで、少し自信がつきました。

滞在したコンドミニアムは立地とDCECスタッフのサポートが非常に良かったです。 治安がとてもよく、少し暗くなってからでも安心して歩けました。 また、たくさんのおしゃれなカフェが近くにいくつもあり、授業後カフェ巡りをするのがルーティンでした。

英会話レッスンはほとんどの先生が優しくサポートしてくださり、楽しく勉強できました。スタッフは、明るく、優しくて、とてもいい環境で勉強できました。 クリス先生が、チャンポラードを作ってきてくれてうれしかったです。

冷房が少し寒くなりすぎるので、調整できたら良いと思います。

その単語が思いつかなくても別方面方説明して伝えるということを先生たちから学びました。やはり日本の教育では補えない部分がたくさんあり、それを今回カバーしていただけました。

すごく楽しく充実した1ヶ月でした。ぜひまた参加したいと思います。

1か月間大変お世話になりました。とても楽しく充実していました。 帰るとき泣きそうなくらい嫌でした(笑)

ありがとうございます。

2000年まで軍に基地だったところを開発した先端都市BGC

滞在された高級コンドミニアムのOne Central

********************

彩佳さん、ありがとうございました。

かなり楽しく過ごしていただいたのを感じていただけるのではないでしょうか? DCECフィリピンは、寮ではなくコンドミニアムに滞在していただき、彩佳さんのように毎日街で生活をしていただくことが一つの目的になっています。

そうすると、教室での会話ばかりではなく、実際に街で生きた会話をすることで外国で英語だけで生活したという自信もつきます。 また、それと同時におしゃれなカフェを見つけるなど楽しいものも発見でき、思い出深き日々になること間違いありません。

彩佳さんは、またお休みをとっておいでいただく事をお約束いただきました。

あなたも一度行ってみませんか?

******************************

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月の生徒さんのフィードバック

Hiroさん(ビジネス英会話/iTALKレッスン) (この半年の成果について)聞いて理解できるフレーズが増えた。それらを自分で使えるようになるには反復練習が必要。 (GVについて)レッスンの進め方、マナーともに良い。会話の中で、不自然な英語をその都度指摘し、正しい言い方を教えてく

bottom of page