ソニーに学ぶ革新


革新しなければ生き残れない! そんな風に思わされる記事を見つけました。 それは、ソニーの下記のニュースです。 ソニー「自動運転」を柱に 中期経営計画、センサー技術を向上 東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201805/CK2018052302000133.html この記事の中に、1998年と2018年のソニーの部門別売上高の比較を表した グラフがあるのですが、それを見るとびっくりしてしまいます。 1998年は売り上げの64.8%がエレクトロニクスで私たちのイメー ジにいあるソニーを示しているのに対して、2018年のグラフを 見てびっくり。 グラフの最初は一番の稼ぎ頭のゲームで21.6%、次が音楽、映画 と続いて次にテレビなどとして14.3%とやっとソニーのイメージ が出てきますが、金融部門も売り上げシェアが14.3%なので、 なんかエレクトロニクスのソニーというイメージではなくなって しまっています。

こんなに売り上げ構成が変わってしまっても、20年ぶりに最高益 を出したのですからさすがソニーと言えますが、逆に言えば ソニーと言えどもこんなに大きな変化を起こさなければ利益を あげられなかったわけですから今のグローバル時代、そして 変化の激しい時代の大変さがわかるというものです。 1998年と言えば奇しくもGoogleが創業した年です。 今では世界で非常に多くの人が毎日使っているGoogleも たった20年前にはなかったわけです。 これを見ると個人としてのあなたも、毎年革新をして いかないとあっという間に時代に取り残されてしまう かもしれません。 ここにソニーの主力となったゲーム業界のスピード感を 表す記事を見つけました。 売り切りゲームはもう出さない。 Epic Gamesが『フォートナイト』を選んだ理由とは? 社長のTim Sweeney氏に聞く かつては3年かけて開発していたゲームが今や毎週 アップデートされるというスピードの様です。 https://bit.ly/2KZp9H6 英語は一部の人が使えれば良いと思っている人がいるとしたら、 ぜひこのソニーの変身に学んでほしいと思います。

#英会話 #革新 #ソニー

DCEC(Dela Cruz English Club)

330-0802

さいたま市大宮区宮町2-51

大宮パークビル5F

Tel:048-649-6588

DCECフィリピンマカティ校
22A Chatham House,
116 Valero St., Salcedo Village
Makati City, Philippines 1209
Phone :  +632-8-550-1376

 

あなたにあった学習方法のお問い合わせや体験レッスン前の資料請求は下記よりどうぞ。

Join us on:

 

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

© 2017  Proudly created by     

    Dela Cruz Co., Ltd.