• 通学コース

詳しくはこちら

  • インターネットレッスンiTALK

インターネットレッスンiTALK

  • 企業研修サービス

詳しくはこちら

  • デラ・クルーズでは質が高く満足いただけるレッスンをご提供するために 、講師の採用には非常に厳しい基準を設けています。その厳しい採用基準をパスしたデラ・クルーズの講師陣はすべてグローバルキャリアを積み、フレンドリーなビジネスプロフェッショナル。あなたご自身で確かめて下さい。

詳しくはこちら

  • 今までの日本人の英語学習法は、試験のための文法やスペルの間違いをなくすことを優先する学習法でした。デラ・クルーズでは、子供が言葉を覚える方法で聞く・話すを中心の「体で覚える英会話」習得法でコミュニケーションを取れるようになることを最優先にします。

詳しくはこちら


  •  金子貴幸さん
    (受講クラス:ビジネス英会話)
    テキストから話題を発展させることによって、実践的な会話への自信を培うことができました。

詳しくはこちら

2016年12月    
 

  【今や親子で海外移住の時代】

 

先日、親子3人でSRRV(永住ビザ)を取ろうとフィリピンの当社子会社のTESZARA Inc.に到着されたファミリーのお母様からメールが届いたので、ご本人のご承諾を得てご紹介します。
最近親子で語学留学を考えていらっしゃる方も増えているのでご参考になるかもしれませんね。
今回はお父様は日本で仕事をしながら留守番の間、お母様と4歳のゆいちゃん、9ヶ月のゆうとくん(共に仮名です)の3人で1ヶ月ちょっと滞在される予定です。
滞在はマカティのコンドミニアムで、お母様とゆいちゃんはTESZARAの英会話レッスンを受講されます。

******************************

おはようございます。
昨日はゆいは楽しかったようです。(※初回の英会話レッスン)
MEDIさんのキャラクターのエプロン姿もとっても可愛かったです。
楽しんで英語が好きになってくれるのが一番ですので小さいお気遣いにも感謝しております。
ベビーシッターさんの件も大丈夫です、
わたしがテザラスクールで授業の間、ゆいとゆうとはコンドミニアムにいる?
という感じでしょうか??
シッターは英語だけということなのでもしよければ、シッターさんにゆいの伝えることがわかるように、
トイレに行きたい、お腹が痛い、など、メモ書きか何かで、最初だけでも書いたものを持たせ、シッターさんに伝えることでも良いですか。
メモ書きでなくても二人の間でわかるようであればなんでも大丈夫です。
木金は私はスクールに行き。
ゆいはコンドミニアム7階とゆうとは部屋とで過ごす。
TESZARAさんのフタッフさん皆さん信頼していているので何も問題ありません!


私の方も大満足です。
エリアツアーは一緒に行ってくれたお二人がとても可愛らしく親切で笑顔で対応してくれました。

中でも、クレジットカードの引き出しができて安心しました。何箇所か回ってくれました。
離乳食の件も一生懸命に探してくれました。
私は日本でいう「さとうのご飯』的なすでに炊きあがっているものを探しました。レンジでチンしたら食べられる真空パックに入っているご飯です。
おそらくそれが通じなかったのかもしれませんが、
バナナでも十分に代用できますので昨日はバナナを買って帰りました。
でも今後自炊もしたいのですが、ちなみにですがご飯の炊きあがっているものは売ってるのでしょうか??
日本米じゃなくても良いです。
今日もスーパーへ行って探してみようと思います。
ゆいはこちらのご飯も美味しいと言って食べています。

いづれはお米炊いて食べるとこまでは普通にできるようになりたいです。
こちらのお米の炊き加減などがよくわからないので。
このお部屋にお米を炊くような電気窯があるのですが
使い方がわからないかもしれません。(汗笑) ま、そのうちに。。。
ウォーターサーバーも手配してくれました、
これもとてもとても助かりました。
エアコンや、扇風機の音が結構大きいですが、
負けず、みんな熟睡の毎日です。。。(笑)
今日も暑くなりそうです^^
******************************

※このあと、炊飯器の使い方もわかりスーパーでお米をはじめとする日本の食材を発見され、フィリピン生活を楽しまれているというのが現状です。
三人が何事もなくフィリピン滞在を楽しんでいただき、英語も上達され日本に帰国するときには永住ビザを携えて帰国されるようTESZARAはサポートさせていただきます。