英語の記事を紹介 DCEC

2019年2月10日2 分

DCECラーナーさんは英語で人生広げてます

 今週はReseptionistが体調を崩して休んだので、受付でラーナーさんと話す機会が多く、みなさん英語を身に付け、世界各国に行かれているお話しお聞き出来楽しかったです。

ある女性のラーナーさんですが、

「明日からフィンランドに行ってきます。やっぱり一度はオーロラを 見たいと思っていたので思い切って行ってきます。 以前だったら、言葉が通じないから外国何か行きたくないと思って たのが、今は、何とかなるかなと思うようになり、おかげで 世界に行きたくなりました」

とのこと。英語で人生が変わりましたよね。

そんなお話をしていたら、通りかかった女性のラーナーさんが、

「え~そうなんですか? 私はもうすぐスウェーデンに行くんです。 今回はスウェーデン国内を電車で4時間移動するんですよ。 自分一人で行って移動手段も自分で決めました。 フィンランドではどちらに行かれるのですか? ~ではトナカイの肉も食べられますよ」

などと初対面にもかかわらずすっかり話が盛り上がっていました。

その女性がレッスンを受講されている間に、レッスンを終えられた男性のラーナーさんが今度は

「イギリスに行って来たんでどうぞ。」

とお土産のクッキーを頂きました。この方サッカーのリバプールファンでリバプールのサッカーを観戦し、また、ビートルズに関連する場所のツアーにも参加してきたという事でした。

みなさん、結構気軽に海外に行って楽しんでいらっしゃるのをお聞きするとスクールとしてはうれしい限りです。帰ってきたらお話をニュースレターなどにシェアしてくださいとお願いしたので、お楽しみに。

#英会話学習 #海外旅行

    320
    0