Twitchで英語を身につける






英語を身につけるためには、あなたの好きなことを英語でやるのが一番。

英語を話す友達を作るのもいいし、映画を見るのもいい。


でも、もしあなたの趣味がゲームだったら、Twitchを活用するのをお勧めします。

今やゲームもオンラインで世界中につながっているので、英語スピーカーと一緒にプレイするのはとても良いチャレンジになりますが、シャイな日本人にとってはいきなり英語で参加するのはハードルが高く感じる人が多いでしょう。


そんな人にとっていいのが、Twitch。


Twitchは、ゲーマーだったらもちろん知っていると思いますが、ゲームプレイの配信が行えるライブストリーミング配信プラットフォーム。

PCゲームやスマホゲームなどのライブストリーミングを配信したり、それを視聴したりを誰でも無料で行うことができるもの。


また、視聴者は、配信者に対して様々な形で支援を行うことができ、配信者はここから収入を得ることもできます。


メインはコンピュータゲームの配信ですが、配信者の雑談や顔出しチャット・ダンスや、音楽やライブドローイングなどクリエイター向けの配信も配信ジャンルに設定されているようです。


Twitchについて

https://www.twitch.tv/p/ja-jp/about/


もちろん日本語のページもあるのですが、今回の目的は英語を身につけることですから、是非、英語の配信を見て欲しいのです。


このTwitch界のスーパースターが pokimane

https://www.twitch.tv/videos/894849798?t=0h0m3s


なんと769.5万人ものフォロワーがいる(5/8 17:00 JST時点)


ゲームの実況はこんな感じのようです。

https://www.twitch.tv/videos/1012332057?t=00h58m48s


ゲームが好きであれば、一緒にやっている気になってpokimaneやプレーヤーの会話を聞いているうちに英語が聞き取れるようになってくるでしょう。


DCECのガヴァネスでもヨーロッパ出身のガヴァネスはゲームも英語を身につける助けになったというものもいるように効果的のようです。

</