DCECラーナーさんのフィードバック



MMさん(日常英会話/オンライン/ Gv:Ervin)



半年間の成果については、まあ、満足です。集中して聴ける時間を取れていない。スピーキング、リーディング、ライティング、文法は良い気がしますが、

担当のGVは良いです。いつも楽しいです。文法として間違っている部分を指摘して貰えると助かります。

「体で覚える英会話」習得法は、なかなか音読できていない。リモートワークになってから通勤時間がないので昼休み散歩しながらシャドウウィングしている。

ニュースレターやメルマガは、いつも楽しく読んでいます。

外資に転職して日本って独特な国ということが身に染みてわかりました。1対1なら話せても、集団の中で意見を主張することの難しさを実感しています。あとは1つ1つの英単語のニュアンスをきちんと理解したうえで、適切な表現を選んで使ったり、相手の知識に合わせてビジネスの背景を詳しく説明したりするのが難しいな、面倒だな、大変だなと思いながら、仕事をしています。そしてメールは短く、必要な情報だけをすぐ返信するようになり、仕事のやり方も仕事に対する姿勢もずいぶん変わりました。スムーズに仕事する上ではまだまだ英語力が未熟なので、今後もレッスンを頑張りたいです。



吹田直政さん(ビジネス英会話/オンライン/GV:Allen)


半年間の成果については、まあ、満足です。

担当のGVは良いです。今回、ガヴァナーがChrisからAllenに交代となりましたが、講師の質が落ちることもなく、安定したレッスンを提供いただきました。



Shigeruさん(日常英会話/オンライン/Grace)


半年間の成果については、まあ、満足です。gradeが3%上がった。リスニング力の強化が必要。

CDリスニングはできるだけ、音読は時々やっています。

担当のガヴァネスについて、私が話す日本の出来事に対する情報を持っているので、会話が継続しやすい。大変優秀な教師だと思う。テキストは私に合っていると思う。ほぼ毎週HWを与えてくれるので文法の復習ができる。テキストについて、ネーティブなので、CDがとても早口で同じ速さではしゃべれない。ニュースレターやメルマガは、申し訳ないが、見た印象が薄い。参加される生徒さんのレベルが分らないので、ZOOM ミーティングに参加できない。

オンラインの接続について、レッスンに支障は無いが、画像が余り鮮明で無いのと時々フリーズすることがある。




H.Yさん(ビジネス英会話/オンライン/GV:Scott)


半年の成果について、どちらともいえないです。プレゼンテーション、日常会話など、自分が話す機会を増やすレッスンが必要。CDリスニングは時々、音読はできるだけしました。英語の上達について、ヒアリングは上達したと思います。スピーキング、リーディング、ライティング、文法はよい気がします。

学習への不満は、聞き取りはできる様になったがスムーズに話せない。

担当のGV(ガヴァネス・ガヴァナー)についてー担当講師としての満足度は大変良いです。

科学のバックグラウンドがあるので、話が合う。改善が必要かはわからないが、多忙で疲れている様に感じる。

おすすめのアメリカドキュメンタリー映画を紹介してくれるので、とても良い。

テキストのトピックがあまりビジネス会話向きではない。日常会話やプレゼンテーションのスキルを上げられる様な内容にしてほしい。テキストの内容がビジネス会話とかけ離れている。GVが言うには普段あまり使わない様な単語や言い回しもあり、あまり役に立っていると思わない。

「体で覚える英会話」習得法

やりやすいと感じる。GVが発音の間違いも指摘してくれる。日常会話(自分が話す事が主体)やプレゼンテーションの練習が出来る様なレッスンをやってみたいと感じる。



早川弘将さん(ビジネス英会話/オンライン/GV:Andy)


半年間の成果については、まあ、満足です。なかなかうまく話せないが、聞き取りができる様になってきたと感じる。ガヴァネスは、笑顔でやさしく教えてくれます。スタッフも丁寧に対応してくれます。

テキストについて、今のテキストは自分に合っていて良いと思います。

「体で覚える英会話」習得法は、自主学習なのでついついさぼりがちになってしまいます。

ニュースレターやメルマガなどについては、楽しく読ませて貰っています



11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月の生徒さんのフィードバック

Hiroさん(ビジネス英会話/iTALKレッスン) (この半年の成果について)聞いて理解できるフレーズが増えた。それらを自分で使えるようになるには反復練習が必要。 (GVについて)レッスンの進め方、マナーともに良い。会話の中で、不自然な英語をその都度指摘し、正しい言い方を教えてく

6月のラーナーさんからのフィードバック

(DCECメソッドについて)やはり、声に出して繰り返し音読することが一番だと思う。他に、自分の考えや、これを英語で伝えてみるとどう英訳するのかと考える機会を増やす。 私が、一番最初にレベルテストを受けたとき、レセプショナー、GV共に、笑顔で迎えられる洗練さを感じました。レッスン後

DCEC 
(Dela Cruz English Club)

330-0802

さいたま市大宮区宮町2-51

大宮パークビル5F

Tel:048-649-6588

DCEC PH
7F Finman Centre, 131 Tordesillas St., Salcedo Village, Makati City 1227
Phone :  + 63 2 7215 7802

 

あなたにあった学習方法のお問い合わせや体験レッスン前の資料請求は下記よりどうぞ。

Join us on:

 

  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • YouTube Classic

© 2020  Proudly created by     

    Dela Cruz Co., Ltd.