英語の記事を毎日読むのが英語上達に役立つ  世界で2番目に強いパスポートはシンガポール。では最強は?

英語の上達には勉強ではなく、日々英語を使うこと。

これが一番です。


そして、多くの日本人の悩みがボキャブラリーが不足しているということです。

ではボキャブラリーはどのようにしたらふえるのでしょうか?


これは当たり前ですが、毎日英語にたくさん触れるという事につきます。

好きな映画を観る、本を読む、Podcastを聞くなど何でもいいですが、自分の興味のあるものを英語で読んだり聞いたりしていればおのずとボキャブラリーは増えていきます。


単語の暗記などは労多くして成果は限られます。

ぜひ、毎日英語を使ってください。

このブログでは、色々な記事やビデオをご紹介することで一緒に英語に触れる時間を増やしていこうと思っています。

できるだけ習慣化して戻ってきて活用してください。


今日は、パスポートの世界最強と最弱という記事をご紹介します。


The world's most powerful passports 2021 – ranked

WORLD ECONOMIC FORUM

世界最強のパスポート2021-ランキング

https://bit.ly/3h6MFFh




ビデオ

https://fb.watch/5htAN-D7TM/




では逆に弱いパスポートはどこでしょう?


Traveling with the WORLD'S WORST PASSPORT

Drew Binsky