英語の記事を毎日読むのが英語上達に役立つ 世界の大学ランキングでアジアの国が躍進しています

英語の上達には勉強ではなく、日々英語を使うこと。

ここでご紹介する記事を活用して、英語に触れるのを習慣化してください。


さて今回は、WORLD ECONOMIC FORUMの記事から世界の大学ランキングでアジアの国が躍進していることを伝える記事をご紹介します。



Asian universities are on the rise.

This is what it means for the rest of the world

アジアの大学が台頭してきた。これは世界の他の国々にとっても意味のあることです




  • アジアは、タイムズ・ハイアー・エデュケーションの世界大学ランキングでの代表を、2016年の全ランク大学の4分の1強から、今日ではほぼ3分の1に増やしました。

  • 2016年にはたった2校しか中国から世界のトップ200にランクインしていなかったのが、今は7校に増加し、他のアジアの国々も、香港は3校から5校、韓国は5校から7校まで増えたとされている中、残念ながら日本は記事で言及されていません。



WORLD ECONOMIC FORUM

https://bit.ly/3epN2IY