英語の記事を毎日読むのが英語上達に役立つ 「誰のどんな権限で強行されているのか?」孫正義さんオリンピック反対を表明 ジャパンタイムズ記事

最終更新: 5月24日

英語の上達には勉強ではなく、日々英語を使うこと。


これが一番です。

そして、多くの日本人の悩みがボキャブラリーが不足しているということです。


ではボキャブラリーはどのようにしたらふえるのでしょうか?

これは当たり前ですが、毎日英語にたくさん触れるという事につきます。


好きな映画を観る、本を読む、Podcastを聞くなど何でもいいですが、自分の興味のあるものを英語で読んだり聞いたりしていればおのずとボキャブラリーは増えていきます。

単語の暗記などは労多くして成果は限られます。

ぜひ、毎日英語を使ってください。


このブログでは、色々な記事やビデオをご紹介することで一緒に英語に触れる時間を増やしていこうと思っています。


できるだけ習慣化して戻ってきて活用してください。


また新たにソフトバンクの孫正義さんがオリンピック反対を表明。ジャパンタイムズの記事を追加しました。

BBCの「なぜ日本はオリンピックを中止しないのか?」とガーディアンの「世界のプラスチック廃棄物の55%を20社が排出していることが判明」の2つの記事と。DCECダイアログは、ジョンとクラークのショッピングをお届けします。